2013年6月5日水曜日

Linuxが好きな人

Linux Mint について色々調べるために色々なサイトに訪れて参考にさせていただいているわけですが、Linux 好きな人って純粋にパソコン好きな人が多いですよね。

環境作って、軽量化して…、純粋にパソコンと戯れることを楽しんでいて、で、そのパソコンで何をするのかって観点がすっぽり抜け落ちてる。

まあ、私ももちろんそうなんですけど。

で、別にパソコンの環境構築になんて興味のない人から見れば、「うん、インストールの方法は分かった。軽量化もできた。で、Linux って何できるの?」っていうのがけっこう分かりにくい。

もちろん分かってる人に言わせれば「パソコンでできそうなことはなんでもできる」って答えになるんだけど、それがどうも伝えにくいというかなんというか。

だからどうしたってこともないんだけど、思いついたからメモ程度に垂れ流しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿