2013年5月29日水曜日

Linux でスパイダーソリティアがやりたい

んです。母親が。

まあ、なくても文句は言わないでしょうが、Windows マシンではかなりやりこんでいるようなので、Linux Mint に移行したらなくなるとなれば寂しいことでしょう。

というわけで探してみました。

とりあえず、なんかゲームがいっぱい入っていそうだったので gnome-games をインストールしてみたんですが、ちゃんといましたね。スパイダー。

トランプは普通のソリティア、フリーセル、スパイダーなど、Windows でお馴染みのゲームを含めて 88種類? なんか数が多すぎて数えられません。

えーと、トランプはまとめてひとつとして、gnome-games でインストールされるゲームは…

  • トランプ(88種類)
  • Five or more
  • マインスイーパー
  • 上海
  • 数独
  • リバーシ
  • Klotski
  • Lights off
  • Nibbles
  • テトリス風なやつ
  • Robots
  • Swell Foop
  • Tali
  • Tetravex
  • チェス
  • 四目並べ

これくらいのゲームが入っているらしい。

Windows 付属のゲームの代わりとしては十分だな。なんだかわからないのもいっぱいあるし、上海、数独は母親でも分かるでしょ、ってか、好きなはずだ。

あ、インストールは apt-get で ↓ んな感じ。

$ sudo apt-get install gnome-games

0 件のコメント:

コメントを投稿